So-net無料ブログ作成
検索選択

つぎはアキバ・・・ [平凡な街の風景]

今日、、友達のブログ読んでて、思わず吹き出してしまったので、紹介。
早い話が、JRに乗ってて、車掌が、次は秋葉原って言うところで
次は~、アキバぁ~
と言ったらしい。
いやいやいやいやいや!!!
そりゃね、もう、誰にでもそれで通じるけどさ!!!
しかも、もうごまかせないしね!
駅名間違えて途中まで言いかけちゃったとかいうレベルじゃないし!!
ってか、俺としては、開き直って、
次は~、アキバぁ~・・・はらぁ~
とか言って欲しかった!!!

俺も以前、山の手乗ってたら、次、目白なのに、
次は~、目黒ぉ~
って言った車掌を聞き逃さなかったけどね!!

大変ですねぇー、疲れますねぇ、JR社員も・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

荒井隆嗣

TBどうもです。
なぜかJRは“生声”にこだわってますからね。
そういうハプニング的な面白みを見越してのことなんでしょうか。
ま、この手のミスは、特に“AKIBA失言”は今後増加すること間違いないでしょう。
ヨドバシだって「秋葉原店」でなく、いきなり「マルチメディアAkiba」ですからね・・・。
JRが生声方式を廃止して自動音声に移行するのが先か、駅名を正式に「AKIBA」にしてしまうのが先か。
いずれにしても時間の問題でしょう。
by 荒井隆嗣 (2005-10-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。