So-net無料ブログ作成
検索選択

iTunesをもっとTuneして・・・ [平凡な戯言]

まーあれだ、nano買ったんだよ。

でもね、nanoを使うには、通常、iTunesってソフトを使わないといけないらしい。
まぁー、nanoをPCに繋いで、曲を転送したりするソフトらしいんだが、
実際に使ってみると・・・
いやいやいやいやいや!!!
俺、コレ、キライ!!!
俺、iTunes、大っ嫌い!!!
いやいやいやいやいや!!!
ま、著作権の事とか色々あるからさ、こうゆうデータ投入型モータブルプレーヤーはさ、
まぁー、こういった専用転送ソフト使わないといけないんだろうなぁーとは思うが、
それでも俺は、iTunesが嫌い!!!
ってかさ、転送だけしてくれれば良いんだよ!!!
それなのにさ、いやいやいやいやいや!!!
余計な事ばっかするんだよ!!
まるで、iTunes様が貴様のMusicシーンは全て管理してやっちゃうよ!!!
みたいな態度で来られるわけさ!!!
立ち上げたらイキナリHDDにある音楽ファイルを検索して認識し始めやがった!!!
いやいやいやいやいや!!!
何勝手にやってるんじゃい!!!
CD入れれば、突然どこにかも解らない感じでどっかに抜き出し始めるし!!!
いやいやいやいやいや!!!
俺は自分のPCくらい、どこに何の音楽ファイルがあるか位管理してるから!!!
CDリップする時は、ちゃんと自分の管理下に置いて場所把握してリップしたいから!!!
なんかさー、俺は全てを自分の管理下で管理したいのに、
なんか上っ面だけ上辺だけで、どこに何がとかは隠して、表面上だけ管理させてやるみたいな、
本質が何も解ってないのに管理してる風の気分にさせちゃう、とても悪いソフトだ!
ということで、俺は、ただの転送ソフトとしてしか使いません!!!
ま、管理してやってる風のiTunesも、既に俺の管理下って事ですな!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tak.Arai

いままで作ったMP3とかWMAとかは、素直に転送できて素直に聴けるんですか?
by Tak.Arai (2006-07-20 08:34) 

蒼い彗星

あー、iPodはどうやら、対応形式はMP3とAACだけのようなので、今まで蓄積しているMP3は問題なく転送できて聴けます。WMAはAACに変換しないときっとダメですね。AACへの変換はiTunesで出来るみたいですがやってません。
iTunesって、ファイルの実態がどこにあってどんなファイル名でどんなディレクトリ構成配下かはまったく気にせずに、iTunes上のリストだけで管理させて、アルバムやアーティストやプレイリストなんかも全部管理しちゃうんですよ、勝手に。なんか、俺にしてみたら、PC上にインストールされた悪質な管理されちゃうウィルスと同じです。。。なので、ホントにiPodへの転送用にしか使わずに、管理関係は全てやらせません。
by 蒼い彗星 (2006-07-20 12:45) 

覚えらんない人

はじめまして。iPod通販で買って今日届きました。itunesが嫌で嫌でたまらなかったので、itunes 嫌い で検索したらこちらを見つけました。読ませていただいて少し気分がよくなりました。
デザインはいやらしいし、挙動不審だし、転送は遅いし。Foobar2000のfoo_pod.dllを使ったら全然軽いし早い。でもアンインストールすると曲情報が消えたりするので使わないのに無駄なディスクスペースを占拠している。あーいやだいやだいやだいやだ。エクスプローラからドラッグアンドドロップでファイルをコピーできたらどんなにか素敵だろうに。
by 覚えらんない人 (2006-09-16 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。