So-net無料ブログ作成

今日の「でじたるむーびーかめら」・・・ [平凡な物]

あーっと、こんなのゲット。


デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CG65
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/index.html

さすがに、UFOキャッチャーのプライズではありませんw
さくらやでGET。

今までは、パナのデジタルムービーカメラ
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-AV30
D-snap SV-AV30を使ってました。
デジカメともムービーカメラとも言えない、
なんともユニークな形が気に入って買った。
しかもかなり小さい。
動画も静止画も撮れちゃう所もお気に入り。
でも性能がイマイチ。
カメラはまさかの30万画素。今時、ケータイのカメラの方がはるかに高性能w
動画も、いまいちカクカク。
でもやっぱり動画カメラが欲しいので、つい、衝動的に買い換え。
やっぱデジカメのムービー撮影は、ファイル容量もデカイし画質イマイチだしね。
動画撮るならやっぱデジカメムービーカメラだね。
そのかわり、静止画の性能や機能や画質はデジカメに負けるけどね。
ま、俺はムービー重視で。写真は撮れればいいじゃん。


AV30よりは少し大きいけど、Xactiも十分に小さい。
タバコより小さい。
これで静止画600万画素、動画も十分なめらか。
そしてなんと、動画を録りながら、静止画が撮れちゃうと言うビックリ機能付き。
いままで、AV30で動画撮りながらケータイカメラで静止画を撮ると言う
二刀流でしたが、これで一台二役。これも衝動買いの原因。

ま、今日は、この他にも、SDカード4GB、外付けHDD500GB、USB2.0ハブなど、
さくらや・ビック・ヨドバシを2週すると言う電気屋巡り祭りw
地元のドンキとヤマダ電機・コジマ電機も行ったし。

ま、ま、そんな週末さ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まちゃみ

うちにもこれの旧バージョンがありますわ。
お手軽でよろしい。
本気の時は一眼レフのデジカメを使いますがね。ふふ。
by まちゃみ (2007-12-03 19:54) 

蒼い彗星

俺はコレで本気の全開バリバリさ!
一眼レフ?そんなの関係ねー!(恥)
by 蒼い彗星 (2007-12-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。