So-net無料ブログ作成

今日の「撤退」・・・ [平凡な物]

あー、えー、東芝がHD-DVDの撤退をほのめかした噂が出回った今日この頃。

買ってしまいました。

TOSHIBA VARDIA RD-S301
しかし、撤退を知ってか知らずか、いやいやいやいやいや、
いやいやいやいやいや!!!
この期に及んで東芝かよ!というツッコミありがとう。
しかし、次世代DVDは高くてとても手が出ないので、ここであえてのDVD。
撤退の噂のHD-DVDとは、全く無関係の、DVD。
なのでTOSHIBAのHD-DVD撤退とはまったく無関係。
ま、もともと次世代でHD-DVDを買う気はなかったけどさ。
買うならBlu-rayだけどさ。
でも、どうせならWチューナーがいいかな、と、地デジW録。

パナのDVD/HDDレコーダーであるDIGAを、世の中で流行る前にカナリ高い状態で買って、
今でもまぁ普通に使っているが、
たまに録画したい番組がかぶって、チューナー1個じゃ足りないので、
そろそろ二代目のHDDレコーダーが欲しいなぁと思った今日この頃。
さらに、どうせなら地デジ対応デジタルハイビジョンが欲しいぞと。
SONYが欲しいかなぁと思いつつ、ソニーはDVDはもう全て生産中止で
Blu-rayDISCしか作っていないらしく、在庫も無いらしい。
ということで、ヨドバシでW録で一番安かった、TOSHIBA RD-S301を購入。

しかししかし、先日別の部屋に買った、パナのTVビエラで解っていたが、
なぜか地デジが映らない。
地元ローカルケーブルテレビで、地上波アナログと地デジをパススルーしてるはずなのに、
なぜか地デジが映らない。
ということで、W録は当分おあずけで、地アナログのシングルチューナーw

ま、とりあえず、俺の部屋もビデオから地デジ対応。
テレビはギリギリまで買わずに粘ります。
Blu-rayも数年したら安くなるでしょうということで、
そのうちいずれ、Blu-rayは買うとして。
当面はこの機器でいくでしょう。

ということで、セッティング

黒いのが今回導入したTOSHIBA機。
その下は、パナのDIGA。さらに下はVictorのVHS。
実は、さらにTVの上にS-VHSのビデオデッキがあるので・・・
このTVの周りには現在4台のレコーダー機器が・・・
さすがにVHS、使わないとは思うけど・・・念のため。
ちなみに、TOSHIBA機の右下に有るDVEとは、、、
あってはならない(?)画像安定装置ですw
今となっては全く使わないけどw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak.Arai

映らないのにW地デジ・・・
「もったいない。」(爆)
by Tak.Arai (2008-02-19 22:48) 

蒼い彗星

そう、んー、もったいないw
地デジチューナーが二個も遊んでるw
ってか、東芝のHD-DVD撤退でHD-DVDが消えるなら、
色んな所でHD-DVD機器の叩き売りが始まるのでは・・・?
そうなってくると、HD-DVDは無視してただのハイビジョンテレビ録画機として、格安になったVARDIAを狙うのはアリな気カが・・・S301みたいなDVDの地デジハイビジョンを買うのと同じでしょ・・?
ま、まぁ、さすがにまだ5万以下とかでは売ってない気がするけど。。。
by 蒼い彗星 (2008-02-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。