So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の「刺さってますか?刺さってませんか・・・。」・・・ [平凡な戯言]

えーっと、刺さりました。


あー、一昨日、昼飯にウナギを食った時に、
骨が喉に刺さった気がした。

痛いし、食い終わってからも異物感と違和感あるし、
こりゃ完全に刺さってるだろ、という事で、はたしてどうしたもんか。

ということで、昔から言われている、古典的な手法、ごはん丸飲み大作戦を決行してみることに。

昼飯食い終わってお腹一杯なのに、コンビニでオニギリ購入。
そしてそれを、噛まずに飲み込むにチャレンジ。
ってか、こんなの初めてやったけど、意外に飲み込めない!!

いやいやいやいやいや!!!
人間って、反射的に噛んじゃうんだな!!
飲み込もうとすると体が拒絶するぞ・・・。

でも仕方がないので、頑張ってやってみる。
が、何度やっても全く取れる気配がない!!!

いやいやいやいあいあy!!
ダメじゃん!
オニギリ一個、美味しく食べ終わっちゃったよ!ツナマヨおにぎりを。
ツナマヨが駄目だったんだろうか・・・。
今度は違う味で・・・って、いやいやいやいやいや!!
きっとそこじゃないだろ!

ということで、今度は文明の利器、ネットでグルさんに聞いてみよう。

そしたら、みんな色んな対処法はやってるみたいだけど、
基本的には医者に行け!らしい。
ええー!?魚の骨で医者行くの!?
そりゃー恥ずかしい・・・。
科は耳鼻咽喉科らしい。

んで、極めつけは、結構皆言ってるのが、
ごはん丸飲みの古典的手法はやっちゃダメということ。
いやいやいやおやいゆあ!!
ええぇー!?
もうやっちゃったよ!!

あれやると、運でたまたま取れる事もあるかもだけど、
余計に刺さって悪化する事もあるらしい。

いやいやいやいやいや!!!
これ、絶対悪化したでしょ!!!

んー、という事で、翌日(昨日)恥を忍んで医者に行く事に。

病院受付で喉に魚の骨が刺さったので耳鼻咽喉科にかかりたいと恥ずかしながらも赤裸々に正直に伝えると、スグ通してくれた。

さっそく観てもらうと、何の骨ですか?と聞かれたので、ウナギだと答えると、
「ウナギかぁ。。。」
と残念そうに・・・。
いやいやいやいやいや!!!
そんな、患者を目の前にこの世の終わりのような態度はいかがなもんかと・・・。

どうやら、ウナギは骨が小さいので厄介らしい。

医者「んー、刺さった痕っぽいのはあるけど、骨は見えないなぁ、もう刺さってないかもねー。」
医者「自然に取れる事もあるし」
医者「取れた後も傷が痛むから」
医者「でも、完全に埋まってたら見えないからなぁ。」
医者「とりあえず、様子見ましょう」
医者「痛かったらまた来週にでも来てください。」

いやいやいやいyたいyた!!!
違和感あるんですけど!
異物感があるんですけど!
絶対刺さってると思うんですけど!
昨日の、古典的手法のツナマヨおにぎり丸飲み大作戦が完全に裏目に出たよ!!!

「もしも、埋まったままにしておいたらどうなるんですか?」
医者「まぁ、痛くなければ、放っておいてもそのうち自然に出てきますよ」

あ、え?そうなの?
ま、まぁ、なんか異物感と違和感はあるけど、普段痛くはないし、食事も痛くないし、放っておいてもいいかぁ。。

医者「あ、でも、たまにでもチクチク痛むなら、刺さってますんで!」
いやいやいやいやいや!!!
んで、それはどうすれば・・・。見えないなら、放っておくしかないのか!?

と、とりあえずコレで診察終わり。
様子見ましょう。

・・
・・・
・・・・・・・・・

いやいやいやいやいや!!!
様子見初日、今日もやっぱり、異物感に違和感!
そして時たま、チクチクとする!!!

いやいやいやいやいや!!
これ、刺さってるだろ!!
埋まってるだろ!!

んー、週明け、また医者行くか!?
ったく、こんなことで、メンドクサイったらありゃしねー!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まちゃみ

ご飯飲むの駄目ってこの間テレビでやってた。軽症ならば水を飲むだけで取れるらしい。
でも昔からご飯丸呑みってやはり言われてたからねえ・・・。お大事に(^^;)
by まちゃみ (2010-08-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。